
-- --, --

2011まとめ

12 31, 2011
2011まとめ

フォト蔵にまとめました。

2011


2011年の反省は
ウエアが少ない
モチーフがいっぱい
今年の目標のタティングが全然出来ていない

2012年は
編み込み
タティング
を頑張りたいです。

どちらも上手くいかないのでつい敬遠してしまいます。
やらなくちゃ上手くならないと わかっているのですが…

でも趣味なのでゆるゆるとやって行きたいですね。




先日作ったかぎ針編みの靴下の履き心地がとってもよかったらしくて
家族からオーダーが殺到しています。
こんな事、めったにないのではりきって編みたいと思います。
寒い夜もいいもんだ!!
0 CommentsPosted in 未分類

ホビーショーでゲットしたもの

05 09, 2011
遅ればせながらホビーショーの記事です。
どなたの参考にもなりませんが
自分用なので失礼致します。

今回4月開催で、地震などの影響もあり
中止になったりしちゃうかなぁ~と思っていましたが
ちゃんと開催。ほっ
でも、いつもより全然お客様が少なかったなぁと思います。
28日に行ったからかもしれませんが。



で、つまみ細工と

CIMG3145.jpg



戸塚刺繍のワークショップで教えて頂いたもの

CIMG3147.jpg


とお買い物

CIMG3153.jpg


もう、ビーズは やらないと思っていたのに
あまりのかわいさに買ってしまいました。あぁ・・・
ま、時間があるとき作りたいと思います。

羊毛とデコがほとんどでして
私には上手くできないとわかっているので
手を出しませんでした。
センスを要するものが苦手なので(^^;)
でも、先生たちの作られた羊毛フェルトの動物とかスウィーツとか
粘土のスウィーツデコとか、とってもかわいくて
目の保養になりました。

また来年も4月開催のようです。
0 CommentsPosted in 未分類

北欧のクロスステッチ挑戦しました

11 30, 2010
すてきにハンドメイドでやっていた北欧のクロスステッチに挑戦しました。

CIMG2739.jpg

NHKで放映中のすてきにハンドメイド
何の気なしに録画して見ているのですが
今回、このモチーフがものすごく気に入ってしまって
その日のうちに本を注文して作りました。

作り方では、麻布を使っているのですが
それだと慣れない私には難しいかなぁ~と
何かを作ったときの余りのアイーダで。
糸は100円ショップのたくさん入って100円の刺繍糸です。

CIMG2721.jpg


いつか麻布でも作ってみたいです。

このモチーフを飾るためにツリーが欲しくなってきました。


すてきにハンドメイド 2010年 11月号 [雑誌]すてきにハンドメイド 2010年 11月号 [雑誌]
(2010/10/21)
不明

商品詳細を見る




このトムテのモチーフがものすごくツボなのですが
自分なりに推定するにリンクに似ているからなのかも…と思っております。
0 CommentsPosted in 未分類
プロフィール

しーこ

Author:しーこ
手芸とゲームが好き
猫もときどき

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

