
-- --, --

さくら三昧

04 15, 2010
日曜日に花見に行ってきました。
と言っても、近所ですけども。


これは、たぶんソメイヨシノかな。
CIMG2160.jpg


これは、八重かな。
CIMG2159.jpg


で、この勢いにのって
以前から気になっていたさくらを折り紙で折ってみました。

CIMG2171.jpg

かわいいです!!

もっともっと大量生産したかったのですが
ピンクの折り紙がなくなったので、おしまい。
紫とかでも折ってみたけど、家族に不評でした。
やっぱりサクラは、ピンクです。


この本から作りました。

折り紙夢WORLD 花と動物編折り紙夢WORLD 花と動物編
(2003/08)
川崎 敏和

商品詳細を見る




サクラの切り紙はこちらのサイトを参照にしました。
0 CommentsPosted in 折り紙

ケーキ折り紙

02 05, 2009
100円ショップで売ってたので…ついつい買ってしまった。

CIMG1506.jpg

折り線とかがプリントしてあって邪道だよなぁ~とつぶやいたら、「そんなの子どもがやるやつでしょ。大人は買わないんだよ。」と突っ込みが(by次男)。
おっしゃる通りです(・。・;)
0 CommentsPosted in 折り紙

久しぶりに折り紙

01 27, 2009
手づくりタウンに綺麗な鳥の折り紙の作り方があったので、久しぶりに折り紙など。


CIMG1503.jpg


こーゆー風に折り紙に絵が書いてあるのって邪道と思っていたけど、とても素敵!!
これは考えを改めなければ。
0 CommentsPosted in 折り紙
プロフィール

しーこ

Author:しーこ
手芸とゲームが好き
猫もときどき

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

