
-- --, --

クッキーマグネット作りました

12 16, 2010
フェリシモの
全部集めてスウィーツボックスを作ろう!針糸なしで作れる本物みたいな
クッキーマグネットの会
(長いよーー)
を作りました。

CIMG2751.jpg


針と糸を使わないので簡単とか書いてあるんだけど
工作苦手な私には普通のマスコットの方が
簡単かも…
もうボンドと格闘してしまいました。

特にクッキーのぎざぎざの縁をカットするのが大変で
近くで見ると、ひどい事になってます。

なので、もう今回限りでやめちゃおうかなぁと頭をよぎったのですが

もしかして、慣れたら上手に出来るようになるかも…
とポジティブシンキングで
一応継続しました。ふぅ


そして、クロスステッチのオーナメントが
1つ増えました。
他の図案も作ればいいのに と家族に言われながら
こればっかり作ってしまいます。
気に入って入るのです!!
かわいいです。

CIMG2756.jpg

このオーナメントをたくさんつけられるツリーを作ろうと思っているのですが
なかなかうまくいきません。
クリスマス過ぎてしまうかも。
0 CommentsPosted in クラフト

カルトンペルフォレでクリスマス

12 06, 2010
フェリシモのカルトンペルフォレのキットから
クリスマスを切りました。

CIMG2726.jpg

毎月新しい図案と紙が届くのですが
もったいなくてなかなか切りはじめられません
が、これは季節ものなので優先的に仕上げました。


ツリー部分のアップ
CIMG2730.jpg

今回土踏まずのあたりを盛大にミスってしまいまして
ボンドでリカバリーしてます。あぁ残念。

フェリシモのこのシリーズ
図案がとってもかわいくて気に入ってます。
これは靴下なので赤で切ってもかわいいかなぁ。

0 CommentsPosted in クラフト

ペーパークラフトでハロウィン気分

10 10, 2010
たまにペーパークラフトがむしょうにやりたくなるのですが
昨日もそんな日で、カボチャを作りました。
自己分析すると、期限のあるマフラー編みに飽きてきたのかなぁ。

検索してたらかわいいサイトを見つけたので、まずはこれ

CIMG2532.jpg


これが作れたので気分を良くして
こっちに挑みましたが、いきなりレベルを上げすぎたようで
うまくできませんでした。
ま、10月いっぱいのものなのでいいか。

CIMG2535.jpg


↑のパターンはこちらの超有名サイトのものです。
カボチャの中にロウソクまでちゃんと入ってます。さすが。
バイクとかいつか作ってみたいけど。すごすぎる。
0 CommentsPosted in クラフト

カルトンペルフォレ完成しました

05 13, 2010
少しずつ切っていたカルトンペルフォレ完成しました。

フェリシモクチュリエのレースのような美しさを切り出すペーパークラフト
繊細な世界が広がるカルトンペルフォレの会(長い!)
1.メリーゴーランドです。

CIMG2254.jpg


数を数えるのに一苦労な感じですが
切りはじめると小さくても大きくてもかわりなく
楽しく切れました。
まぁ、ものすごく目とか肩とか消耗しますが
でっかく切れたときは爽快!です。

今は眺めてニヤニヤしてますが
いったい何にしようかなぁ。
何かにしないともったいないかな~と思うのだけど
たぶんしばらく放置です。
0 CommentsPosted in クラフト

はじめてのカルトンペルフォレ

05 06, 2010
昨年くらいからやりたいなぁ~
でも、フランス語の本を買っちゃって楽しくなかったら…と思って
迷いに迷っていたクラフトが
新しくフェリシモクチュリエのキットになってたので
やってみました。

CIMG2211_20100514000202.jpg

楽しいです!!
でも、かなり消耗します。
目とかシパシパするぅ~

このメリーゴーランドのモチーフは小さいお試しみたいな感じで


本番はこれ
CIMG2215.jpg

切りはじめの場所を数えるのが大変。

これに刺繍したりするのもあるみたいなのですが
とりあえずこれを何回か続けたいと思います。


今日、ホビーショーに行ったので
これ用の紙を買おうと思っていたのに、忘れて帰ってきてしまいました。ばか。
でも ビーズクロッシェを体験できたのでいいことにしよう。
0 CommentsPosted in クラフト
プロフィール

しーこ

Author:しーこ
手芸とゲームが好き
猫もときどき

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

