
-- --, --

Stash-buster cushion

03 29, 2009
Ravelryで余り糸のクッションカバーを見つけたので
さっそく作りました。


CIMG1562.jpg

見本は、虹色でとても素敵ですが
私は余り糸のみで作ろうと
地の色もエンジになってるのでいまいちだけど
作るのがとても楽しくて!!
糸の太さが違うので完成が歪んでいるけど
中にクッションを入れるので無問題かな。

楽しかったので、もう1つ作りたい。

パターンは
こちら

0 CommentsPosted in 編み物

春のマフラー

03 26, 2009
さすがにカシミアのマフラーをいつまでもしていられないので
シルク&コットンの糸で作りました。



CIMG1563.jpg



職場に巻いていったら
おされな年下の女性に「かわいい!!」と言われて
すごく大満足ですが
ちょっと…かわい過ぎる気もします。
うーん(~_~;)

パターンは こちら
0 CommentsPosted in 編み物

バナナケーキ

03 24, 2009
痛みそうなバナナがあったので
炊飯器で炊き(?)ました。

CIMG1551.jpg

超簡単でおいしかった!!

春休みでWBCをTV観戦していた息子たちがいたので
一瞬でなくなりましたが・・・

レシピはクックパッドのこちら
バナナ 炊飯器 ケーキで検索したらたくさんあったのだけど
ホットケーキミックスがなかったのでこちらをセレクト。
色んなレシピを試してみたくなります。
0 CommentsPosted in 食べ物

シンプルカーディガン

03 19, 2009
アランもようのウエアと小ものから
「シンプルカーディガン」


CIMG1543.jpg


家でさっと羽織る用のカーディガンが欲しいなぁ
と思って作りましたが
春になってしまった!!
しかも、ボタンを買ってないです(^_^;)
着るのは来シーズンですな。

家用なのでサイズも適当にすすめたら
袖が長かったです。
まくって着ようと思います。

本は、白で編んであって、とてもガーリーなんだけど
ベージュにしたのでミセスでも着れそうです
0 CommentsPosted in 編み物

woodland shawl

03 12, 2009
卒業式に向けてショールを。
寒いかもーと思って冬糸で作ったけど
春糸のほうがよかったかなぁ~
と最後まで迷って迷って…
しかし春糸で編む時間もないので
(どの糸にするか迷っている時間がなかった)
このまま。

CIMG1545.jpg



当日は、とても暖かかったけど
無理矢理はおって行きました!!

このパターンとても気に入ったので
また編みたいです。
誰かに押し付けたい。

パターンはこちら
0 CommentsPosted in 編み物

おしゃれ工房のタティングレース

03 07, 2009
練習
練習
おしゃれ工房のタティングレース

CIMG1512.jpg


なかなかピコットが均一にならないなぁ。
これ本当は4枚あわせてコースターにするみたいなので
次は色をあわせてコースターに挑戦します。

レース糸は先日ダイソーでみつけたレース糸20番
100円なのにタティングしやすいです。
クロッシェはまだ試していないけど。

0 CommentsPosted in タティング
プロフィール

しーこ

Author:しーこ
手芸とゲームが好き
猫もときどき

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

