
-- --, --

たい焼き

05 20, 2009
先日購入した
あみぐるみsweets―かぎ針で編んで作るちょっとおしゃれなスイーツたち (レディブティックシリーズ no. 2846)あみぐるみsweets―かぎ針で編んで作るちょっとおしゃれなスイーツたち (レディブティックシリーズ no. 2846)
(2009/04)
不明

商品詳細を見る
から
「たいやき」を作りました。


CIMG1703.jpg

素材をどうしようかかなり迷ったのだけど
アクリルで作ってタワシにすることにしました。
ちょうどな色を持っていたので!!

これは本当にすごいです。
説明しないでもたい焼きに見えます!!
家族にも大受け^^
0 CommentsPosted in 編み物

コットンソレントのつぶつぶポーチ

05 17, 2009
日本ホビーショーの体験で教えてもらった
コットンソレントのつぶつぶバネポーチ完成しました。

CIMG1699.jpg


編むところは順調にいったのだけど
バネ口をつけるのがはじめてで
訳わからん感じだったので
少し放置してしまいました。(^^ゞ

でもやりはじめたら簡単でした。
バネ口のポーチもっと作りたくなる!!

0 CommentsPosted in 編み物

Stash-buster cushion その2

05 15, 2009
先日作った余り糸のクッションを
息子が気に入って
何色でもいいから作ってーと言うので
まだまだある余り糸で作りました。
黄色とかピンクがないと
かなり地味な感じに仕上がりますね。

CIMG1697.jpg



このクッションどんな色の余り糸でも
かわいく出来るのでいいです。
わざわざ糸を余らせたくなるぅ。

パターンはこちら


0 CommentsPosted in 編み物

なべつかみ

05 09, 2009
先日のマルシェバッグの余り糸で
なべつかみを作りました。
かぎ針でドミノ編みやってみたかったのです!
楽しい楽しい^^

CIMG1691.jpg



パターンはシンプルがかわいい 北欧の生活雑貨手作りノート
(アマゾンに飛びます)

シンプルがかわいい 北欧の生活雑貨手作りノートシンプルがかわいい 北欧の生活雑貨手作りノート
(2007/09)
林 ことみ

商品詳細を見る
0 CommentsPosted in 編み物

ホビーショー

05 07, 2009
今年もホビーショーへ。

今年のお目当ては、ニットプロの輪針。
ニットプロのブースに直行して輪針セットを購入。

後は、ゆっくり見るだけーと思っていたけれど
ビーズ織り機を使う体験を発見!!
で、念願のビーズ織りを。

CIMG1677.jpg


あと、コットンソレントのラリエット&ポーチ作りに参加してかぎ針編みを教えていただきました。
ずーっと独学でやってきていたのだけど
今回、長編みの足が短いことが判明!!
がっくり&目から鱗…でした。

そして最後にサンキさんの無料体験くるくる巻き棒でアクリルタワシを作りました。
一回やってみたかったので大満足!!


CIMG1675.jpg


会場は一面スィーツ祭りだったのだけど
粘土とか羊毛フェルトとかアートな感じのものは
全然向いてないので賞賛のまなざしを送っただけで
帰ってきました。

あと、探検塾の抽選でビーズモチーフのキットが当たったんでした(はずれ?)。
久しぶりにモチーフ作ってみようかなぁ。


戦利品
CIMG1690.jpg

0 CommentsPosted in つぶやき

マルシェバッグ

05 05, 2009
妹用のリネンのジグザグバッグにおまけで
マルシェバッグを。

CIMG1688.jpg



ブークレーの糸をきつめに編んだので
手が痛くなりました。
が、しっかりしたバッグになりました。
やはり、バッグは手が痛くなるぐらいじゃないと
だめなのかもなぁ。

この形のバッグかわいくて、編んでみたかったので
大満足でした。
自分用にも編みたいな。
もう1つ作るのは、糸が足りないけども。

パターンはこちら
0 CommentsPosted in 編み物

靴下

05 01, 2009
去年買った段染めの夏糸で靴下を。
靴下編み、とても楽しいけど夏糸だとどんなんでしょう?
試し履きくらいだと、とても気持ち良いのだけど
歩いたり、洗ったりしたらデロデロになってしまうかな?

CIMG1680_20090621003038.jpg



まぁ、使えないようなら
冬の靴下を夏に編んでもいいかぁ。

実家の母が手編みの靴下を気に入って
「もっと作って」と言っていたので
冬までに色々編みますー!

パターンはこちら
のFree Patternsから
Double Eyelet Rib Socks
0 CommentsPosted in 靴下
プロフィール

しーこ

Author:しーこ
手芸とゲームが好き
猫もときどき

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

