
-- --, --

Sheldon

09 26, 2009
あみぐるみブームに乗って
Sheldon作りました。

CIMG1955.jpg

目がもう少し大きくてもいいかなぁと思うんだけど
目ボタンがこれしかなくて…

赤ヴァージョンも作りたいなぁと思うが
肌色っぽい色の毛糸が在庫にないので
どうしようか考え中。

パターンはこちら

0 CommentsPosted in 編み物

箱根でサンドブラスト体験

09 22, 2009
ママ友と箱根に行ってきました。

箱根ガラスの森美術館→ランチ→星の王子さまミュージアム→すすきの
のコースです。

家族で行ったら絶対やらせてもらえないであろう
サンドブラスト体験もしてきました。
大満足です。

CIMG1957.jpg



星の王子さまミュージアムは、物語をよく思い出せなくて・・・(^_^;)
ちゃんともう一回読んでから行けばよかったなぁ。
0 CommentsPosted in クラフト

Zozoその2

09 20, 2009
その1は、首がゆらゆらするので
下半身にパンパンに綿を詰めてみたら
いい感じです。

CIMG1952.jpg

ま、ゆらゆらしててもかわいいんですけど。
手足の作り方のコツもわかったので
かなり早く出来上がりました。

パターンはこちら


CIMG1953.jpg
ツーショット

0 CommentsPosted in 編み物

ZOZO 編みました

09 15, 2009
ZOZO編みました。
knitty:Fall 2009を見てひとめぼれでした。
見本はとってもかわいいです!

CIMG1910.jpg


私が作った子は…編み目はガタガタ
首はよれよれ、手足は何が何やらな感じに
仕上がってしまいました。
が、やっぱりかわいいです!

CIMG1913.jpg


しっぽもかわいいです!


0 CommentsPosted in 編み物

あみねこ・その2

09 12, 2009
またまた、あみねこさん作りました。
今回は、手足(足足?)にホワイトソックスを。

CIMG1906.jpg


しかし編みぐるみとかのセンスがまるでないので
パーツを編む時間と顔づくりの時間が同じくらいかかる;;
何回もつけたり、はずしたり、つけたり、はずしたり…
でも、それも楽しかったりしてw

もうそろそろ、ボランティアニットの季節なのだけど
突然来た編みぐるみ熱が冷めませんなぁ。どうしたものか。


0 CommentsPosted in 編み物

DSケース

09 10, 2009
以前作ったDSケースがぼろぼろになったので
アフガン編みで新調しました。


CIMG1892.jpg


もって大きく作ってフェルト化させるとかも
いいかもしれない。
0 CommentsPosted in 編み物

アフガン編みのサンプラー8月分

09 08, 2009
アフガン編みがやってみたくて
フェリシモで頼みました。

CIMG1896.jpg


はじめてなので悪戦苦闘
サイズもちゃんとならなくて
何回かやりなおしたけど
もうどうにもならないので
これで妥協しました。

正方形になるはずなのに
縦が短いです。
一生懸命のばしてこれ。
着るものじゃないからいいかぁ~
0 CommentsPosted in 編み物

初・あみねこ

09 04, 2009
ぞうさんがかわいく出来たので
調子に乗って「あみねこ」編みました。

CIMG1899.jpg


しかーし顔が難しい。
1時間くらい格闘したんだがこの出来。
と、よくよく作り方をみたら
顔は刺繍糸と書いてありました。
次回は、ちゃんと刺繍糸で。


0 CommentsPosted in 編み物

ぞうさん・その2

09 01, 2009
フェリシモのぞうさん・その2


CIMG1889.jpg



見本の色をなんとなくイメージして作りました。
シャツがシマシマになると
さらにかわいいです!!

シャツとかパンツとか色をかえて
いっぱい作りたくなります。

フェリシモハッピートイズのサイト

あ、でも長男にコアラ??と聞かれた。
鼻を見ろ!
0 CommentsPosted in 編み物
プロフィール

しーこ

Author:しーこ
手芸とゲームが好き
猫もときどき

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

