
-- --, --

ポットホルダー

10 28, 2009
おしゃれ工房10月号にでていた座布団の編み図で
ポットホルダーを作ったのですが
うまくいかず(何がおかしいのか、円にならなかった)
以前購入した本から
マーガレットのポットホルダーを作りました。

CIMG1993_20091103202657.jpg


ポットホルダーとか、おしゃれっぽい名前がついてますが
鍋つかみとして使います。
鍋敷きでもいいか。

一緒に写っている紙は切り紙の本から。

本をそのまま切り抜くのですが、いろいろな模様が書いてあって
かわいいです。
一番下のチェックのは、四角三昧でとってもへたっぴになりました。
ときどき、切り紙の波がやってくるのだけなので
全然上達しないのだけど、楽しいです。

アンティーク風ポットホルダーを編もう! (Heart warming life series―かんたんシリーズ)アンティーク風ポットホルダーを編もう! (Heart warming life series―かんたんシリーズ)
(2005/02)
不明

商品詳細を見る


そのまま作れる切り紙練習帳そのまま作れる切り紙練習帳
(2008/07/04)
大原 まゆみ

商品詳細を見る
0 CommentsPosted in 編み物

ボランティア・ニット 帽子

10 25, 2009
先日のボランティアニットの余り糸で帽子を編みました。

CIMG1983.jpg

パターンはお気に入りのアランニットから

お気に入りのアランニットお気に入りのアランニット
(2007/09)
不明

商品詳細を見る


CIMG1982.jpg

こちらも↑の本から

CIMG1986.jpg


こちらは「Handmadeニットスタイル」から
Nのキャップを。
てっぺんからかぶり口の絞りは なしにしました。

handmadeニットスタイルhandmadeニットスタイル
(2007/08)
雄鷄社

商品詳細を見る


今回120cm目安ってことで
余り糸3玉と少しで3個も出来ました!


自分では冬の帽子をかぶるのはスキーのときくらいなのだけど
日常生活用に作りたくなりました。
あったかそうだし簡単に出来ちゃうので。

これで送ってもらった毛糸を全部使い切ったので一安心。
発送を忘れないようにしなくては。
0 CommentsPosted in 編み物

ボランティアニット

10 17, 2009
2009年のボランティアニットできました。

CIMG1975.jpg

今年は毛糸を送ってもらったので
「間に合わないから、帽子だけにしましたぁ」とか出来ないし
やりたいゲームがたくさんあるので
早めに着手。

ダブルの襟のところがすごくきつくなってしまって
いくら120センチでも頭が入りそうもないなぁ~と
いただいた編み図よりたくさん拾い目して最終段のトメも
ものすごーーーくゆるゆるにしました。

CIMG1905_20091017002137.jpg
この糸が残り3玉あるので帽子を編もうと思います。

こんなハッキリした紫色は、自分では選ばないと思うので
編んでいてとっても楽しかったなぁ。

ボランティアニット詳細はこちら

編み図は4番の2009年版Sサイズです。
0 CommentsPosted in 編み物

アフガン編みのサンプラー9月分

10 08, 2009
フェリシモのアフガン編みのサンプラーの会9月分

黄色い方は、普通の表編み
黒い方は、透かし編みっぽく出来ました。

CIMG1978.jpg

先月の分とつないでしまおうか、モチーフを全部編んでしまってから
つなごうか悩み中です。
て、何にするかも考えてないのですけども。
0 CommentsPosted in 編み物
プロフィール

しーこ

Author:しーこ
手芸とゲームが好き
猫もときどき

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

