
-- --, --

Hunters’ Socks

11 25, 2009
長男が分厚い靴下が欲しいと言うので
28センチの靴下編みました。

CIMG2002.jpg


メンズのソックスソックスと検索したところ
この名前にピンときて即決。

ちょっと太めの合太で編んでるので
28センチでも楽々編めます。
が、写真に撮るとすんごく長い感じがするなぁ。

あと2~3足作ってと言われているのでがんばって編みます。

パターンはこちら


0 CommentsPosted in 靴下

ポットホルダーふたたび

11 15, 2009
先日のポットホルダー。
簡単でかわいいし、実用的ってことで
9月に箱根に行った友人に写真と一緒に押しつけよう企画。

CIMG1998.jpg

でも、あと2枚編まないといけないのに
寒さに負けてウールに逃避中です。

アンティーク風ポットホルダーを編もう! (Heart warming life series―かんたんシリーズ)アンティーク風ポットホルダーを編もう! (Heart warming life series―かんたんシリーズ)
(2005/02)
不明

商品詳細を見る

こちらの「マーガレットのポットホルダー」です。
0 CommentsPosted in 編み物

アフガン編みのサンプラーの会10月分

11 03, 2009
フェリシモのアフガン編みのサンプラーの会10月分

CIMG1994.jpg

緑と白のストライプの方は、プレーン
紫の方は長編みみたいなのの交差です。

ストライプの方はキツキツに
紫の方はユルユルになってしまいました。
うまく編めないなぁ。

先月まで迷っていた縁編みは
去年購入したZAKKAストアーズさんのシンプルウール黒が5玉あったのでそれで。
ものすごーく安い糸だったはずなのに
すごく編みやすいです。
0 CommentsPosted in 編み物
プロフィール

しーこ

Author:しーこ
手芸とゲームが好き
猫もときどき

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

