
-- --, --

毛糸のパンツ

01 30, 2010
毛糸のパンツを編みました。

CIMG2061.jpg

最初は、パターン通りに普通の丈(?)のパンツのつもりだったのだけど
長くして、ルームウエアにしてしまいたい衝動にかられて
ながーくしてみました。
色が、ものすごい事になってますが
トレーナー着ると太ももあたりからしか見えないので
気にしないことにします。

でも、とってもあったかくて、気持ちいいので
ちゃんとした色で編めばよかったなぁ~とも
思っていますです。

パターンはこちら



0 CommentsPosted in 編み物

ボランティアニットの報告ハガキ

01 20, 2010
ボランティア・ニットの報告ハガキがきました。

CIMG2141.jpg

家に来る郵便物は、DMばっかりで
ポストからゴミ箱に直行なのですが
(正確には、紙ゴミ用の袋へ。封筒がビニールだったりして、ちょーーーめんどくさい)
このハガキだけは、大事。

今年も、ボランティアニット編めたらいいな。
0 CommentsPosted in つぶやき

アフガン編みのサンプラーの会12月分

01 11, 2010
フェリシモのアフガン編みのサンプラーの会12月分

CIMG2036.jpg

今回は、プレーンともどり3目一度の模様編みでした。

4枚で2時間弱で出来てしまうので、少し物足りなくなって
自分で付けたしてしまおうかなぁ…という考えがよぎるが
センスないので、ここは我慢我慢。
この緑色もとっても綺麗です。

0 CommentsPosted in 編み物

kirigami

01 05, 2010
昨年の暮れくらいからちまちま切っていた切り紙です。

CIMG2039.jpg

こちらのサイトで紙までダウンロードできるのです。ありがたいです。
ちょっとやってみたいなぁ~と思ったとき
すぐに出来るのですっごく便利!



下の3枚は、2008年のkirigamiカレンダーから

CIMG2044.jpg


CIMG2042.jpg

CIMG2041.jpg

全然上達しないんですけど…楽しいです。

次回は、もう少し平らになるように分厚い本の中に挟んだりして
見栄えよくしてみます。
0 CommentsPosted in クラフト

手編みのソックスG

01 01, 2010
手編みのソックスからGの靴下を編みました。

CIMG2028.jpg

明日実家に帰るので、もう間に合わない!!
と思ったけど、なんとか出来ました。
もう洗っても乾かないので、このまま持っていきます。


ダイヤ柄のとこのアップ
CIMG2030.jpg
編み目があれれな感じだけど、記録ってことで。

これの見本がとってもかわいいのです。
いつか、ここの毛糸ゲットして編みたいなぁと思いました。


手編みのソックス手編みのソックス
(2009/09/18)
嶋田 俊之

商品詳細を見る


そのまま作れる切り紙練習帳そのまま作れる切り紙練習帳
(2008/07/04)
大原 まゆみ

商品詳細を見る


0 CommentsPosted in 靴下
プロフィール

しーこ

Author:しーこ
手芸とゲームが好き
猫もときどき

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

