
-- --, --

生チョコ作りました

02 15, 2010
チョコは買うものだと思っていたのですが
クックパッドをのぞいたらとっても簡単そうで
おいしそうなチョコがたっくさん!!

で、私も作ってみました。

CIMG20.jpg

とてもとても美味しいです。
ちょーおすすめ!!

レシピはこちらを参考にしました。

バレンタインにロイズのチョコを頼もうと思っていたのに
すっかり忘れていた…とかもろもろの事情は内緒です。
0 CommentsPosted in 食べ物

ダヤンの切り紙

02 11, 2010
切り紙熱が上がっているので
次々と切り紙の本を買ってしまいます。
で、本屋さんで発見してダヤンの切り紙の本を購入。

冷静に考えると、すっごくいっぱい切り紙の本を持っているので
それを切り終わってから…と思うのだけど
あんまりにもかわいいのでつい。

CIMG2080.jpg

最初の2ページを切ってみました。
折って重ねて切るタイプじゃないので
かなり楽に切れました。

出来上がったダヤンがかわいくてニマニマ眺めて満足しています。
自分が描いたような錯覚に陥って嬉しい!



ダヤンの切り絵12ヵ月―ミシン目で切りとってすぐ作れるよ!万華鏡やしおりもついているよ!ダヤンの切り絵12ヵ月―ミシン目で切りとってすぐ作れるよ!万華鏡やしおりもついているよ!
(2009/12/23)
池田 あきこ

商品詳細を見る



ミシン目で切ってそのまま切れるのですが
もったいないので、コピーして使いました。
0 CommentsPosted in クラフト

はじめての編み込み

02 09, 2010
とってもかわいい編み込みミトンのキットを発見して
もう一目惚れ。
似合うかどうか、とか、編めるかどうか、とか
何も考えずに買ってきてしまいました。

で、がんばって完成!

CIMG2077.jpg

もう、とてもとても写真撮影に耐える出来ではないのだけど…
記録として残しておきたいと思います。
んで、「昔はあんなに下手だったのよぉ」とか言えるように
上手になりたいです。

まぁ、自転車乗るときにはめるので
いっぱい洗ったりしたら、少しはマシになったりしないかなぁ~
と希望的観測もあったりするので
ガンガン使います。



北欧の旅
棒針あみのミトン・八花弁
クロバーのキットです。
0 CommentsPosted in 編み物

そばちょこの切り紙

02 05, 2010
本屋さんでかわいい切り紙の本をみつけたので
買ってしまいました。

CIMG2073.jpg

写真がうまく撮れなくて描いたもののように見えるけど
切り紙です。

本についてるのは、紺色の和紙だけなのですが
手持ちの折り紙でも切ってみました。

いつもの紙より小さいサイズでかわいいです。




切り紙 そばちょこ【ガジェットブックス シリーズかたち】切り紙 そばちょこ【ガジェットブックス シリーズかたち】
()
不明

商品詳細を見る
0 CommentsPosted in クラフト

アフガン編みのサンプラーの会1月分

02 03, 2010

フェリシモクチュリエのアフガン編みのサンプラーの会1月分出来ました。
青と白のモチーフはダイヤ柄に編み込みなのですが
ブランケットの予定なので裏に糸が渡って美しくないので
しましまにしてしまいました。

CIMG2069.jpg


上手な人がやれば裏に糸が渡っても美しいと思いますが
アフガン編み初心者、編み込みも初心者の私のは
とてもとても見るに耐えない感じになってしまったのです。
残念です。
0 CommentsPosted in 編み物
プロフィール

しーこ

Author:しーこ
手芸とゲームが好き
猫もときどき

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

