
-- --, --

Margot 編みました

03 31, 2010
今シーズンは、もしや自分用のウエアを編んでいないのでは…と思い
Margotを編みました。


CIMG2124.jpg


はじめてトップダウンに挑戦しましたが
途中、着丈とか袖丈とか自分で試着しながら長さを調整できるので便利だし
終わりのとじはぎがない!!!
これは、病み付きになりそうです。


CIMG2133.jpg

3月の中旬頃に、一度とっても暖かくなったので
もう編みあがっても着られないかも…と思っていたのだけど
今日は、寒かったので着て出かけました。
とても着やすくて、台所仕事のときにも七分袖なので邪魔にならないし
お気に入りになりました。
もう少し、早く編んでおけば良かったなぁ~

パターンはこちら


0 CommentsPosted in 編み物

たい焼き 量産

03 30, 2010
プレゼント用にたい焼きのアクリルタワシを編みました。

CIMG2121.jpg

たい焼きは、台所用にもお風呂用にもちょうどよい大きさかなぁと思うので
度々プレゼント用に作りますが、本当にグッドなパターン。

口から作り始めて、しっぽまで糸を切らないでいいのです!
あ、目とか口とか別ですが。

でも、いっぺんに5匹作ったので混乱して
口を付け忘れた子がいる模様です。ごめんなさい。

あみぐるみsweets―かぎ針で編んで作るちょっとおしゃれなスイーツたち (レディブティックシリーズ no. 2846)あみぐるみsweets―かぎ針で編んで作るちょっとおしゃれなスイーツたち (レディブティックシリーズ no. 2846)
(2009/04)
不明

商品詳細を見る
0 CommentsPosted in 編み物

アフガン編みのサンプラーの会2月分

03 16, 2010
フェリシモクチュリエのアフガン編みのサンプラーの会2月分出来ました。

CIMG2114.jpg

今回は、来るのが少し遅れたので出来上がりも遅くなってしまいました。
すごい紫の色!!


紫に黒が入ってて、自分で毛糸を買っていたら絶対チョイスしない色。
勉強になります。
0 CommentsPosted in 編み物

靴下

03 12, 2010
先日編んだマフラーの余り糸で靴下を編みました。


CIMG2098.jpg



余り糸というか、マフラーを途中で中断して
靴下を編んで、残りをマフラーに投入で余り糸ナシ!!
気持ちいいです。

この靴下は以前も編んでいるので
迷う事なく、サクサク編めました。
以前に編んだ靴下は、全部あげてしまったので
これは、自分用にしようかな。

パターンはこちらの本から Bの靴下

手編みのソックス手編みのソックス
(2009/09/18)
嶋田 俊之

商品詳細を見る


0 CommentsPosted in 靴下

Gathered Scarf

03 09, 2010
バンクーバーオリンピックを見ながら編める簡単なパターンシリーズ
第2弾 Gathered Scarf 編みました。

CIMG2091.jpg

3月になってしまったので
ちょっと季節はずれになってしまいました。
来年用に。
このパターンは、簡単なのに飽きずに編めてグッドです。
違う糸でも編みたいな。




編み地のアップ

CIMG2095.jpg

ギャザーがかわいいです。

パターンはこちら


0 CommentsPosted in 編み物

ハンバーガー&ポテト アクリルタワシ

03 07, 2010
バンクーバーオリンピックに熱中して
すっかりブログを放置してしまいました。

オリンピックを見ながら(とゆーか、次に見るべき種目の合間の待ち時間)
ハンバーガーのアクリルタワシを編みました。

CIMG2087.jpg


横田のカフェキッチンで編むカワイイ手作りエコたわし
ハンバーガー&ポテト

とゆーキットです。

大きい方のハンバーガーとポテトを作って
まだ毛糸が余っていたのでチビヴァージョンを。
かわいい!
0 CommentsPosted in 編み物
プロフィール

しーこ

Author:しーこ
手芸とゲームが好き
猫もときどき

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

