
-- --, --

北欧のクロスステッチ挑戦しました

11 30, 2010
すてきにハンドメイドでやっていた北欧のクロスステッチに挑戦しました。

CIMG2739.jpg

NHKで放映中のすてきにハンドメイド
何の気なしに録画して見ているのですが
今回、このモチーフがものすごく気に入ってしまって
その日のうちに本を注文して作りました。

作り方では、麻布を使っているのですが
それだと慣れない私には難しいかなぁ~と
何かを作ったときの余りのアイーダで。
糸は100円ショップのたくさん入って100円の刺繍糸です。

CIMG2721.jpg


いつか麻布でも作ってみたいです。

このモチーフを飾るためにツリーが欲しくなってきました。


すてきにハンドメイド 2010年 11月号 [雑誌]すてきにハンドメイド 2010年 11月号 [雑誌]
(2010/10/21)
不明

商品詳細を見る




このトムテのモチーフがものすごくツボなのですが
自分なりに推定するにリンクに似ているからなのかも…と思っております。
0 CommentsPosted in 未分類

Lyn's Round Ripple Baby Afghan を編みました

11 16, 2010
Lyn's Round Ripple Baby Afghan を編みました。

CIMG2711.jpg



我が家は、夏もファンヒーターを出しっぱなしなのですが
夏の間のカバーとして使います。

って、夏前くらいから編んでいたんですけれど
もうファンヒーターを使う季節になってしまいまして
当分押し入れ行きになってしまいました。

最初は、サクサク編んでいたんですが
もう最終段は1008目!!とかになっていて
編んでも、編んでも1段が終わらないーーーー

コットンの余り糸で編みましたので
センスがムムムな感じですが、これ用に糸を買ってしまっては
本末転倒なので、これで良いことにします。

ウールで編んで、コタツカバーとかにしてもいいかも。



0 CommentsPosted in 編み物

あみぐるみスイーツ(たわし)を編みました

11 12, 2010
あみぐるみスイーツ(たわし)を編みました。

マカロンと
CIMG2704.jpg


ロールケーキ
CIMG2706.jpg


ローソンでもらえるコリラックマのマグのシール集めを
協力してくれた職場の友人に気持ちばかりのお礼です。
こんなの貰っても困るーーとかかなぁ…とも思ったのですが
タワシなら、まぁ許してもらえるかな。どうかな。


でも、こーゆーのは、作っていてとっても楽しいです。
意味もなく沢山作りたくなってしまいます。


マカロンはピエロさんのこちらの編み図

ロールケーキは

あみぐるみsweets―かぎ針で編んで作るちょっとおしゃれなスイーツたち (レディブティックシリーズ no. 2846)あみぐるみsweets―かぎ針で編んで作るちょっとおしゃれなスイーツたち (レディブティックシリーズ no. 2846)
(2009/04)
不明

商品詳細を見る


こちらの本から編みました。
0 CommentsPosted in 編み物

ボランティアニットを編みました

11 07, 2010
11月5日にボランティアニットを発送してきました。
こんな感じ

CIMG2675.jpg


まず、セーター着分の毛糸を11玉だか12玉(数えるのを忘れてしまいました)頂いたので
CIMG2529.jpg

それでネックから編むセーターを1着編みました。

CIMG2512.jpg

パターンはこちらです。


残りの毛糸でアランのマフラーを編みました。

パターンは
女の子の小もの工房女の子の小もの工房
(2003/08)
雄鶏社

商品詳細を見る


CIMG2683.jpg

まだ編みたかったので、家中を探したら4玉あったウール100パーセントの糸で
編んでみたかったリバーシブルマフラーを編みました。

CIMG2687.jpg

本当にリバーシブルになって感動しました!!
編み地が分厚くなるので、自分用の真冬用マフラーとして
もう1本編みたいです。

CIMG2692.jpg

パターンはこちらです。


そして、まだ時間に余裕があったので、フェリシモのアフガン編みのときの余り糸など
総出で1目ゴム編みの帽子を3つ編みました。

CIMG2678.jpg


今年は、1ヶ月早く締め切りだったのですが
楽しく編めました。

あとは、スタッフの方々よろしくお願いします。
0 CommentsPosted in 編み物
プロフィール

しーこ

Author:しーこ
手芸とゲームが好き
猫もときどき

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

