
-- --, --

Simple Summer Tweed Top Down V-Neck を編みました

01 24, 2011
Simple Summer Tweed Top Down V-Neck
を編みました。


CIMG2862.jpg

最近のあまりの寒さに
セーターを2枚着用している状態なのですが
上に着るセーターがパッツパツでキツイので
ゆるゆるであったかいセーターが欲しいなぁ~と思いまして編みました。

レース模様だと寒いかな とか
ケーブルだとモコモコすぎかな とか思って
シンプルなこれに決定しましたが
とっても着やすくて、あったかいです。

変わり映えしない画像ですが平置き

CIMG2866.jpg

今回は、クルーネックヴァージョンで

お尻がすっぽりあったかいように袖下42センチ。

今週末とか、また寒波がくるそうなので
どんどん着たいと思います。


0 CommentsPosted in 編み物

いちごケーキのコースターを編みました

01 10, 2011
いちごケーキのコースターを編みました。

CIMG2838.jpg

冬真っ最中なのに、小物が続いていますが
先日のいちごのショートケーキの色と似ていたので
そのまま編んでみました。

一番上のいちごが見本では5つなのですが
バランスをとるのが難しかったので6つに増やしてしまいました。


コースター仕様は こんな感じです。
CIMG2844.jpg


家族にハンバーガー??などとたずねられましたが
ケーキにしか見えないと思います。かわいいです。


かぎ針あみスイーツのこもの (暮らし充実すてき術)かぎ針あみスイーツのこもの (暮らし充実すてき術)
(2010/09)
川路 ゆみこ

商品詳細を見る
0 CommentsPosted in 編み物

クロッシェ・パティシエのケーキ小箱を編みました

01 05, 2011
クロッシェ・パティシエのケーキ小箱を編みました。

CIMG2807.jpg

大変季節はずれな感じなのですけれど
プレートがクリスマスちっくです。

蓋のクリームの部分を多少増量しました。



蓋をあけるとこんなん
CIMG2810.jpg


とってもかわいくてお気に入りです!
他のケーキとかおせちとかもあるので
作りたいです。

パターンはこちら



季節はずれついでに
これも作りました。
CIMG2818.jpg

なんだかとっても流行っているみたいで色々なところで
お見かけしたのですけど
クリスマスツリー作りで燃え尽きてしまったので
今ごろになってしまいました。
来年飾ることにします。


0 CommentsPosted in 編み物
プロフィール

しーこ

Author:しーこ
手芸とゲームが好き
猫もときどき

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

