
-- --, --

DPPに参加してみました

03 20, 2011
3月11日に発生いたしました東日本大震災で被災されましたみなさまに、
心よりのお見舞いを申し上げます。

今回、地震そのものでの被害はもちろんなのですが
津波の被害が大変痛ましく
私は神奈川在住なのですが、春休み中の長男が江ノ島に釣りに行った次の日だったので
もう本当に他人事とは思えませんでした。

で、自分自身で寄付をする(小額)以外にも
何か出来ることがあるといいなぁ~と思っていたところ
ツイッターでこんな企画を知りまして
参加してみました。

12月に一生懸命編んでいたクリスマスツリーもオリジナルなので
がんばって編み図を作りたいなぁと考えています。
(出来るかどうかは…私の脳みそにかかっている)


ここのところずーーーっと放置していたHP
もう削除しちゃおうかな~と思っていたのですが
まだまだ使えるじゃないかぁ!と思って
何年ぶりかで少し更新しました。
今回の企画のおかげです。

私のHPです
mamaricomura

RECIPE→DPPとクリックして下さい。
0 CommentsPosted in ビーズ

Mosey 編みました

03 08, 2011
Mosey 編みました。

CIMG2919.jpg

今年の冬は、本当に寒くて レッグウォーマーなるものをはじめて編んでみました。

とてもとても暖かくて、なんで早く編まなかったのか…
で、編み上がった瞬間から装着。
洗うのももどかしく…てゆー感じですので
来季までに、もうひとつ編みたいです。



表側
CIMG2920.jpg


裏側
CIMG2924.jpg


左右対称の編み方がきちんと書いてあって、混乱することなく編めました。

iコードのヒモにポンポンをつけるのですが
洗っても、なかなか乾かないかなぁとゆーのと
あまりにもかわい過ぎるようなので省略しました。

太い足で失礼しますが
履くと、こんなんです。


CIMG2932.jpg


もう3月なのですが
なんだか寒い日が続いているので
まだまだ履いてます。
何度も言うようですが、あったかいです!!おすすめです!!

0 CommentsPosted in 編み物
プロフィール

しーこ

Author:しーこ
手芸とゲームが好き
猫もときどき

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

