
-- --, --

Annis を編みました

04 15, 2011
長男の入学式用と思ってAnnisを編みました。

CIMG2943.jpg

糸の選択をミスったようで、全然高級感がなく
色が派手なぶん、さらにカジュアルっぽいのでは??
と考え

グレーで、もう一枚

CIMG2964.jpg

これも、なんだか高級感が感じられず
どうしよう。ビーズとかつけたりしようかしら
モヘアだと高級感アップするかしら
でも、春だし…とか、もう支離滅裂状態になっていたところ

「入学式中止」のお便りが参りまして、ここで終了。

普段使いにするか、違うものにするか 考え中です。

でも、このAnnisのお手本がとっても素敵なので
ゴージャスなAnnisをいつかリベンジしたいです。



模様アップ
CIMG2946.jpg



もっと太い針で編むべきだったのかな。



0 CommentsPosted in 編み物

Monkey -for Japan- を編みました

04 12, 2011
Monkey -for Japan- を編みました。

CIMG2955.jpg


たまに編み物 時々 クロッシェのちむちむさんのおさるさんが
日本赤十字社東日本大震災義捐金への寄付つきパターンになって
赤ちゃんヴァージョンで新発売になりましたので、さっそく購入しまして編みました。
ちむちむさんの作られたお猿さんのお写真がとってもかわいくてメロメロ~!

あみぐるみの顔がかわいく出来た試しがないので
ちょっとどうかなぁと思いながらもがんばりました。

パーツを編む時間より、お顔を決める時間の方が長いってゆーくらい
あーだこーだやっているのですが…。
まぁ、どこかで妥協せねば出来上がらないのでどんどん編みました。


右のピンクのお猿さんは、純毛中細
真ん中のグリーンは純毛並太
左のブラウンのお猿さんは、100円ショップの合太くらいのアクリルモヘア
で作りました。


後ろ姿もかわいいのです。
CIMG2957.jpg



0 CommentsPosted in 編み物
プロフィール

しーこ

Author:しーこ
手芸とゲームが好き
猫もときどき

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

