
-- --, --

モチーフをたくさん編んでます 4

06 23, 2011
フェリシモのお花モチーフの続きです。

やわらかな ぬくもりを大きくつないで
かぎ針編み お花モチーフ

38.ゴデチアとダリア
CIMG3362.jpg


CIMG3360.jpg



43.ビオラとせんりょう
CIMG3367.jpg




CIMG3371.jpg




そして、tjwk

CIMG3336.jpg


CIMG3338.jpg



ここ数日、ものすごく暑いですが
モチーフならウールでもへっちゃらで編めますね。
0 CommentsPosted in 編み物

切り紙と本日のtjwk

06 14, 2011
2009年に買った切り紙の本ですが
1冊切り終える頃には上手に切れるようになるね と思っていたのですが
全然上手になってないです。残念。

CIMG3334.jpg


しかも、何を間違えたか2つ切れてしまった切り紙もあったり

CIMG3332_20110614220356.jpg


毎日切るといいのでしょうけど、思い出したときに
ちまちま切っているだけなので、こんなものでしょうか。
まだ、ちまちま続けたいと思います。




本日のtjwk

CIMG3327.jpg



切り紙の本は、これです↓

そのまま作れる切り紙練習帳そのまま作れる切り紙練習帳
(2008/07/04)
大原 まゆみ

商品詳細を見る
0 CommentsPosted in 編み物

モチーフをたくさん編んでます 3

06 05, 2011
フェリシモのお花モチーフの続きです。

やわらかな ぬくもりを大きくつないで
かぎ針編み お花モチーフ


83.マツモトセンノウとイワギキョウ
CIMG3311.jpg


CIMG3309.jpg



77.クモマグサとシャクヤク
CIMG3315.jpg


CIMG3314.jpg



見本の写真をあらためて見てみて、マツモトセンノウ間違えて編んでいるようです。
2段目の黄色い部分が中長編み3目一度のところ2目一度にしてます。
もうちょっとぷっくりするはずだったのかな。
もう余り糸がないので、これはこれで。



そしてtjwk

CIMG3324.jpg






(83.マツモトセンノウと打つところ変換してしまったら
松本洗脳とかって出てしまい、ものすごく焦りました。ふぅ)
0 CommentsPosted in 編み物

モチーフをたくさん編んでます 2

06 02, 2011
先日のフェリシモのお花モチーフの続きです。

やわらかな ぬくもりを大きくつないで
かぎ針編み お花モチーフ


58.チャイブとガザニア
CIMG3314.jpg


CIMG3305_20110602202046.jpg



87.ヘリクリサムとイワアカバナ
CIMG3296.jpg


CIMG3300.jpg


75.サザンカとオオニワゼキショウ
CIMG3289.jpg


CIMG3291.jpg




そしてtjwkのモチーフ

CIMG3318.jpg



これ当然のことですが、1日で編んだわけではありませんです。
写真撮るのがめんどくさくて
ついついため込んでしまいます。
0 CommentsPosted in 編み物

tjwkに参加しようと思います

06 01, 2011
ツイッターでtjwkの企画を知りまして
参加しようと思います。
と言っても、住まいが関東なので
モチーフを編んで送るだけなのですが。

少し編んでみました。

CIMG3286.jpg

フェリシモのお花モチーフと並行して
少しずつ編みたいと思います。
0 CommentsPosted in 編み物
プロフィール

しーこ

Author:しーこ
手芸とゲームが好き
猫もときどき

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

