
-- --, --

Cabled iPod Sock を編みました

07 05, 2011
Cabled iPod Sock を編みました。


CIMG3398.jpg

次男がipod touchを買ったので、さっそくsockを。
Ravelryを探したらフードセーターのかわいいのを発見したのだけど
急いで1枚欲しいと言うので、とりあえずこれにしましたが
とってもかわいいし、サイズがぴったりです!!
色んな色で作って並べたらかわいいだろうなぁ。


そしてtjwk

CIMG3345.jpg


そして切り紙

CIMG3397.jpg


左上のピンクの切り紙、かなり根気が要る感じでした。
出来上がって、開くときの達成感がたまりません。
これは、そのまま切れる本から作ったのですが
紙が薄いので切りやすかったです。

小宮山逢邦のからくり切り絵 (レッスンシリーズ)小宮山逢邦のからくり切り絵 (レッスンシリーズ)
(2010/03)
小宮山 逢邦

商品詳細を見る





0 CommentsPosted in 編み物

モチーフをたくさん編んでます 5

07 03, 2011
フェリシモのお花モチーフの続きです。

やわらかな ぬくもりを大きくつないで
かぎ針編み お花モチーフ


44.オダマキと矢車草


CIMG3382.jpg


CIMG3386.jpg



57.二輪草とセントポーリア

CIMG3374.jpg


CIMG3378.jpg



これまで、どのお花モチーフもフラットなものばかりだったのですが
セントポーリアは立体になってます。
今まで編んだモチーフの中で一番好き。
ちょっと接写

CIMG3379.jpg


オダマキは、縦ゲージと横ゲージが合っていないのか
ヘニョヘニョになってますが
いっぱい繋げたらわからないだろうと思ってこのままです。
ヒトデの様になってしまいました。


そしてtjwk

CIMG3394.jpg
0 CommentsPosted in 編み物
プロフィール

しーこ

Author:しーこ
手芸とゲームが好き
猫もときどき

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

