
-- --, --

tjwkモチーフ発送してきました

08 14, 2011
ちまちま編んでいたtjwkのモチーフを発送してきました。


CIMG3415.jpg

詳細はこちらへ。

で、関西の方のモチーフサーキットも
終わったようですので
締め切りも間近だよね!と思いまして。

モチーフサーキットの記事を拝見していると
もう少し近かったら参加したかったな~と思いました。
ま、現実になったら仕事との折り合いで
無理だったかもしれないのですが。

そして「世界の子どもたちへ編み物作品を送ろう」プロジェクトの毛糸が
送られてきたので、そちらにかかろうと思います。
0 CommentsPosted in 編み物

被災地へ帽子とマフラー

08 04, 2011

三井住友海上火災保険株式会社 MS&AD Unison Smile Club 、日本編物文化協会共催
東日本大震災の被災地へ「帽子とマフラーを編んで贈ろう」プロジェクトに参加しました。

色々な場所へ色々な期限で編むようなのですが
私には8月8日に東京に送るように案内がありましたので
本日発送してきました。

CIMG3402.jpg


大変暑苦しい画像で申し訳ありません。

編むのは暑くないのだけど、マフラーが段々出来てきて
ひざ掛け状態になったときが…暑かったです。
なので、最後は立って編んだりしてました。

左側のマフラーはリバーシブルケーブルです。
昨年のボランティアのときに編んで大変気に入ったので
また編みました。
暖かいけど少し重いかも。

今年は自分用にも編みたいなぁと思ってます。


CIMG3409.jpg






右側のマフラーは、こんなん

CIMG3408.jpg




簡単なのにかわいいです。

帽子は二目ゴム編みの普通のニット帽です。
(大人用マフラー×2 大人用帽子×2)

もう少ししたら、ベトナムに送るボランティアニットの毛糸が来ると思うので
そちらもがんばって仕上げたいと思います。
0 CommentsPosted in 編み物
プロフィール

しーこ

Author:しーこ
手芸とゲームが好き
猫もときどき

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

