
-- --, --

クロバーのかぎ針「アミュレ」モニターに当選しました

10 25, 2011
クロバーのかぎ針「アミュレ」モニターに当選しました。

CIMG3598.jpg


ツィッターでクロバーのかぎ針「アミュレ」のモニター募集を知り応募しました。
閑古鳥が鳴いてる感じのブログなので
全然期待していなかったのですが当選!!(純粋に抽選だったのですね)
嬉しいので、さっそく編んでみました。



編んだのは、モチーフ編みのバッグ

CIMG3594.jpg

アミュレの広告には
○小さめの針先が編み目にはいりやすい
○切り込みが深めなので、糸がはずれにくい
○指にフィットする3Dグリップ

とあります。
その通りで、とっても編みやすいです。

私は手が大きくて、親指から小指まで広げると20センチあるので
グリップが長い(両かぎ針より)のも気に入りました。


続けてクッションを編んでいるのですが
中長編み三目一度とかで針のところにどんどん糸がたまる場合でも
編みやすいです。

CIMG3600.jpg

レース針も出して欲しいなぁと思いました。





モニタリングは、ここまでで
バッグ編みの感想を少し。

近くの100円ショップでモール糸を発見したので
以前買ってあった本のこのバッグを作りたい!!と
モール糸に初挑戦。
しかし、糸始末のときモールがぽろぽろはずれてきて大変な事に…
これはメーカーのモール糸でもそうなのか
安い糸だからなのか…
まぁ、見た目は似たような感じに出来あがりまして
かわいいです。

でも写真で見るより実物がもっともっとガーリーな感じで
私が持って歩けるのか??と悩んでいます。

作り方は、見た目より簡単で
バッグに仕立てるのも編み図に描いてある通りに目を拾っていくだけで
コロンとした形になりました。

内袋も悪戦苦闘しながらも頑張りました。
もう少し洋裁上手になりたいです。

かぎ針編みっていいね―モチーフ1枚編めたら、どんどんできる…うれしくってやめられなくなりますかぎ針編みっていいね―モチーフ1枚編めたら、どんどんできる…うれしくってやめられなくなります
(2006/09)
下田 直子

商品詳細を見る
0 CommentsPosted in 編み物

TPHPEを編みました

10 20, 2011
TPHPE(The Prettiest Hot Pad Ever)を編みました。

CIMG3587.jpg


なかなか目が揃いませんが
編むのが楽しくてどんどん進みました。
仕上げに、フェルト化しようかなと思いましたが
鍋つかみとして使うので、普通に洗っているうちに
フェルト化するかなぁと
そのまま変化を楽しむ事にします。

以下編んだ順


CIMG3575.jpg



CIMG3574.jpg



CIMG3578.jpg



CIMG3580.jpg



CIMG3584.jpg



CIMG3582.jpg






次は、モール糸でモチーフバッグを作っているのですが
糸始末のときにモールが飛びちって大変なことになっています。
出来上がるのか??
モール糸をはじめて扱うので四苦八苦してます。
0 CommentsPosted in 編み物

TPHPEを編んでいます

10 06, 2011
TPHPE(The Prettiest Hot Pad Ever)を編んでいます。


CIMG3552.jpg


CIMG3556.jpg


まだ途中です。
ループを編んで、少しフェルト化しようかなと考えています。
てゆーか、少しいじらないと編み目が汚いー

往復で色を反転しなくちゃいけないのに
頭が混乱して、なかなか思うように進みませんが
かわいいし 色んな色で編みたくなります。
たくさん作れば、少しは上手に編めるようになるかな。
がんばります。



0 CommentsPosted in 編み物

ボランティアニットを編みました

10 04, 2011
今年もボランティアニットの季節になりましたので
送って頂いた毛糸でセーターを編みました。

私が参加するのはこちらの世界の子どもたちへ編み物作品を贈ろうプロジェクトです。

CIMG3506.jpg
こちらの毛糸が10玉(確か)です。

まず子ども用セーターSサイズ

CIMG3520.jpg


模様が見えないので、写真を明るくしていますので
もう少し暗い色です。

4玉くらい余ったのでマフラーを

CIMG3530.jpg



これで一応ノルマ達成です。

そして、手持ちの糸で
マフラーとか帽子を編んでいます。

CIMG3532.jpg


CIMG3529.jpg


CIMG3547.jpg


CIMG3543.jpg


CIMG3544.jpg


0 CommentsPosted in 編み物
プロフィール

しーこ

Author:しーこ
手芸とゲームが好き
猫もときどき

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

