
-- --, --

まだまだまだかぎ針編みの靴下

01 31, 2012
今年は本当に寒くて
先日家族に編んだ靴下が大好評なので
洗い替えを編みました。

CIMG3818.jpg

ペアがわからなくなるので
ほんのちょっとずつ配色を変えてみました。



着こなし上手のニットのふだん着着こなし上手のニットのふだん着
(2011/08/26)
michiyo

商品詳細を見る



カジュアルクラブ純毛並太
毛混合太毛糸

かぎ針6号 使用
0 CommentsPosted in 編み物

キルトフェスティバルに行きました

01 26, 2012
国際キルトフェスティバルに行きました。

作品はどれも大変素晴らしくて、圧倒されます。

今年のお買い物はこれ
CIMG3824.jpg

キャシーさんとこのキットとか色々欲しいーーーと思ったりもしたのですが
昨年購入したキットが途中だと思い出してやめました。えらい(当たり前)

もう少し暖かくなったら再開したいです。

0 CommentsPosted in つぶやき

まだまだかぎ針編みの靴下

01 21, 2012
またまたかぎ針編みの靴下を編みました。

CIMG3757.jpg

誰のだかわからなくなるので
つま先の色を替えて編みました。
(余り糸対策とも言う)

これで家族の分それぞれ行き渡りましたので
今度は、洗い替えを編みます。
まだまだ靴下が続きます。




着こなし上手のニットのふだん着着こなし上手のニットのふだん着
(2011/08/26)
michiyo

商品詳細を見る




毛混合太
かぎ針6号 使用
0 CommentsPosted in 編み物

かぎ針編みの靴下を編みました

01 13, 2012
かぎ針編みの靴下を編みました。

CIMG3710.jpg


年末からリクエスト多発中の靴下を編んでいます。

でも、これは母と妹に。
合太の毛糸で編み図どおりに編んで、24センチくらいに出来ました。

家族の分もただいま編んでいる最中です。

せっかく本をゲットしたのだからこちらの本のカーディガンとか
レギンスとか編みたいのですが
靴下のリクエスト分が終わると春になってしまう気もしています。



着こなし上手のニットのふだん着着こなし上手のニットのふだん着
(2011/08/26)
michiyo

商品詳細を見る






いつだったか購入した毛糸福袋に入っていた毛混合太毛糸
かぎ針5号 使用
0 CommentsPosted in 編み物

ショルダーバッグを編みました 4

01 09, 2012
母から頼まれましたショルダーバッグを編む企画第4弾

玉編みのショルダーバッグを編みました。

CIMG3715.jpg


先日第2弾で編んだバッグと同じ編み図で
ショルダーのところは市販のものを使用してみました。
こちらの方が使い勝手が良さそう。
見栄えも良いです。

CIMG3722.jpg






底の部分
CIMG3726.jpg


糸はボランティアニットのマフラーに使ってしまって
もう無いと思っていたのに
年末に毛糸の整理をしていたら出てきた極太の糸です。
2012年からは、買った糸とか使った糸とか使用針とかを
ちゃんと書こうと思っていたのに詳細不明糸です。残念。
かぎ針9号使用

このバッグかわいくて気に入ったので
自分用にも編みたいです。

手編みでおしゃれ やさしいニット (レディブティックシリーズno.3273)手編みでおしゃれ やさしいニット (レディブティックシリーズno.3273)
(2011/09/02)
不明

商品詳細を見る

0 CommentsPosted in 編み物
プロフィール

しーこ

Author:しーこ
手芸とゲームが好き
猫もときどき

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

