
-- --, --

Braid neck scarf を編みました

03 09, 2012
Braid neck scarfを編みました。


CIMG3911.jpg


首が寒いのが苦手なので冬はマフラーぐるぐる巻きにしているのですが
さすがに3月にそれでは…と思いまして
余り糸のシルクウール(詳細不明)でカウル的なものを編みました。

首周りにちょうどよいサイズで邪魔にならないので
家の中でも装着しています。
すっごく気に入りましたので他の色でも編みたいな。
来シーズンになるかもしれませんが。

置くとこんなん
CIMG3915.jpg


Ravelryの自分のページを見て愕然。
自分用首巻き(?)の色がすべてエンジ色。
好きな色なので…まぁ、仕方ないです。
他の色もチャレンジしなくては!









そして今日の紙もの

CIMG3923.jpg
夏の山小屋

CIMG3928.jpg
ヒヨコ

折り紙建築なるものに心を奪われまして
でもすっごく難しそうなので簡単なものから…と思ったのですが
こちらも難しいです。
とりあえず1冊切って折ってみます。
少しは上達するかな。

そのまま立体カード お祝いと季節のおたより編---切ってすぐ作れる!全28作品 図面入りカード用紙付き (大人の趣味講座)そのまま立体カード お祝いと季節のおたより編---切ってすぐ作れる!全28作品 図面入りカード用紙付き (大人の趣味講座)
(2010/05/18)
中沢 圭子

商品詳細を見る




0 CommentsPosted in 編み物

Orb-It Ball pattern を編みました

03 07, 2012
Orb-It Ball patternを編みました。


CIMG3868.jpg


高3の次男が(もう卒業しましたが)
「お手玉作ってくんねぇ?」とか言うので
えーーーなじぇ??と思いながら作りました。
ジャグリングのまねごとをしたかったらしいです。びっくり


中には小豆を入れました。
1つに60グラム入ってます。

子どもが小さかったらこんなの沢山作ってあげたら
喜ぶでしょうねぇ。
綿を入れてパンパンにしてもかわいいだろうな。








写真の後ろにちょっと写っているのは
最近はまっている
ふせんで作る切り絵です。
何にするわけでもないのですが
楽しくて…ついつい切ってしまいます。

CIMG3842.jpg





ふせんで作るミニチュア切り絵 (レディブティックシリーズno.3237)ふせんで作るミニチュア切り絵 (レディブティックシリーズno.3237)
(2011/06/23)
killigraph 瀬川卓司

商品詳細を見る
0 CommentsPosted in 編み物
プロフィール

しーこ

Author:しーこ
手芸とゲームが好き
猫もときどき

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

