
-- --, --

麻ひものバッグを編みました

07 29, 2013
麻ひものバッグを編みました。

IMGP0286.jpg

コクヨの麻ひも使用
麻ひもを編むのは初めてだったのですが
アンダリヤが柔らかく感じるほど硬くて編みにくくて
かぎ針が壊れるかと思いました。
バッグ2個分編んだのですが、しばらく編みたくないです。

更に内布と内布の際にタティングレースでエジングをつけましたので
恐ろしく時間がかかりました。
が、内布の縫い目隠しなので仕方ない。

IMGP0277.jpg


タティングがまだまだ下手くそなのですが内側なのでいいかな。


麻ひもとリネン糸で編むバッグ麻ひもとリネン糸で編むバッグ
(2011/02/19)
青木 恵理子

商品詳細を見る
2 CommentsPosted in 編み物

ケーキの小箱キット編みました

07 10, 2013
フェリシモクチュリエのキット
「お部屋はまるでケーキ屋さん! 毎日でも食べたい 毛糸で作るスウィーツ小箱の会」
を編みました。

IMGP0255.jpg

スウィーツ物大好きなので、もったいなくてずっとしまってあったのですが
エイヤッと一気に作りました。
かわいくてテンション上がります!!


バナナケーキ
IMGP0223.jpg


抹茶ケーキ
IMGP0229.jpg


オレンジケーキ
IMGP0217.jpg


さくらんぼプリン
IMGP0222.jpg


カシスケーキ
IMGP0214.jpg


いちごのショートケーキ
IMGP0233.jpg


ラズベリーのガトーショコラ
IMGP0237.jpg


小箱なので、どれも蓋があります。
蓋が開いた写真も撮ればよかったな。


2 CommentsPosted in 編み物
プロフィール

しーこ

Author:しーこ
手芸とゲームが好き
猫もときどき

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

